おやさいパウダーetc. 販売中!
プロジェクトメンバー/サポーター募集

プロジェクトが動いています

有機栽培・自然栽培の
おやさい直送便
土 野菜 地球のこと
学べるニュースレター
直売所、構想中
アンケートをお寄せください
メンバー紹介

アスファルト舗装屋の機動力で県道250線の道路清掃(糸満市)

こんにちは!
ツチノイト 主宰の親川です(‘ω’)ノ

さっそくですが去った
2019年11月2日(土)

ツチノイトプロジェクトメンバーである
民間駐車場はもちろん
道路工事のスペシャリスト
有限会社 丸正開発 さんが
県道250号線の清掃活動に
力をお貸しくださりました!!

糸満市照屋のローソンから見渡せる県道250号線
雑草がすごい( ;∀;)

丸正開発の会長と社長さんにね、
ここの県道250号線の清掃も
早くやらなきゃなんないんだ~( ;∀;)
なかなか私が企画できてなくて・・
って話したら

さすが機動力の集団が
今回は県道の3/1ですが
パパっと草刈りしてくれました!!

活動状況①

活動状況②

活動状況③

活動状況④

出てきた雑草さん①

出てきた雑草さん②
あ!!
皆さん気づきました??
この写真の背景。。
沖縄県糸満市照屋 250号線
素敵な農村景観を楽しめます。

丸正開発さんも
実はこれがすごく大切なものだと
共感してくれていますので
お忙しい中、活動に参加してくれました。。
ありがとうございました!!

また、
ツチノイトプロジェクトメンバーである
丸正開発さんは
ツチノイトプロジェクトの活動の中で
いつも耕作放棄地の
伐開や天地返しお世話になっております~!

県道250号線の清掃もそうですが
豊かな土を未来へ繋ぐ活動も
ゆーっくりたくさんの方がっと頑張つて行きますね!!

みなさま
これからも温かく見守りくださいませ(*^-^*)

—————————————————

お話は変わりますが
農業を営みながら
土を通して未来を繋ぐために
活動していて

▼現在商品も扱っております▼

こちらの通販サイトからもお求めできます。
https://tsuchinoito.thebase.in/
いかがでしょうか??

モロヘイヤパウダー 100g

セロリパウダー 3㎜粉砕 50g

セロリパウダー 1㎜粉砕 50g

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2018年2月より農業を開始し
たくさんの人のお力を借りながら
植物の本来の力を借りながら
豊かな土を取り戻しながら
安心安全な食の一部として
モリンガを
沖縄県糸満市で栽培しています!!


●畑の見学に来てもいいですか?
●道路清掃はなぜやっているんですか?
●モリンガとはなんですか?

などなど

ご興味のある方
どうぞお気軽に
mirai-fusion@tsuchinoito.com
メールにてお問合せください!!

親川の方からお返事させて頂きます!!

Share:
2019.11.04